アドキャストHOMEプライバシポリシー>保険業務における勧誘方針
  1. アドキャストとは?
  2. 代表ご挨拶
  3. 企業理念
  4. 会社概要・案内図
  5. 提携企業
  6. スタッフ紹介
  7. 採用情報
  8. プライバシポリシー
  9. アドキャストのプライバシポリシー
  10. 保険業務におけるプライバシポリシー
  11. 保険業務における勧誘方針
  12. 個人情報の開示等に関する諸手続きに関して
  13. 個人情報に関するお問い合わせ窓口
  14. サイトマップ
  15. メールマガジン

保険業務における勧誘方針

保険業務における勧誘方針

株式会社アドキャストは、お客様に最良な保険をご提供する保険代理店として、「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、以下の勧誘方針を定め、法令等を遵守し、適正な販売をします。

関連法令等の遵守を徹底します

保険法、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。

お客様の個人情報を保護します

お客様の個人情報は、業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、適正な管理を行い保護します。

専門知識およびお客様サービスの提供に努めます

お客様に、常に十分なご説明を行えるよう、社内・社外研修等を通じて、専門知識を高め、より良いお客様サービスの提供に努めます。

お客様のライフプランに合った商品をご提案の上、販売いたします

お客様のご意向やご実情にそったライフプランをベースに、商品をご提案の上、販売いたします。なお、ご高齢者および未成年者をご契約者・被保険者とする保険契約の販売については、各保険会社のルールに基づき十分に配慮した勧誘に努めます。

お客様に商品内容やリスクを十分ご理解いただけるよう努めます

お客様に商品内容やリスクを十分ご理解いただけるよう、「パンフレット」「重要事項説明書」等の記載事項について、ていねいにご説明いたします。特に、為替リスク等の市場リスクが存在する商品については、お客様の投資知識、経験、財産の状況および商品購入目的に照らして勧誘を行い、商品内容およびリスクや程度について十分にご説明いたします。

勧誘の場所や時間帯につき、良識ある対応を心がけます

勧誘にあたり、お客様へのご訪問やご連絡の場所、時間帯については、商品の内容や特性を考慮し、お客様に十分なご説明が行えることに留意しながら、お客様のご意向を尊重した良識ある対応を心がけて対応いたします。

ご契約後も万全のお客様サービスを心がけます

ご契約後もお客様との十分なコミュニケーションを適宜図り、万全のアフターサービスを心かけてまいります。

2006年9月1日 制定
2015年6月1日 改正

ページトップへ