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お客様の声

2018/01/07  New! 柏市O様

■住宅を探し始めたきっかけ
結婚を機に賃貸アパートから戸建て購入を検討


■アドキャストを利用した理由
友人の紹介


■物件を決めるまでの期間、軒数
約3ヶ月(毎週土曜日)、見た物件の総数約60件


■改善すべきと思った点
・一つのエリアに何回も行くことがあった。希望の物件について
 こちらは予め条件を提示しているため、そのエリアで該当する物件は
 全てピックアップしておいてほしかった。
 効率的な時間の使い方ができず無駄な時間が多かった。

・アドキャストから提案いただいた物件よりも、
 自分達がネットで調べた物件の方が好みにあったものが多かった。
 最終的に決めた物件も自分達がネットから見つけたものだった。
 物件の検索方法に改善すべき点があると感じた。

・担当者が途中で交代したが、引き継ぎが出来ていない印象を受けた。
 初回に伝えている物件の条件を新担当者に再度説明したりと、
 無駄な時間があった。

・連絡の取り方が途中から電話主体に変わった。
 終盤のやり取りは契約、ローンに関することが多いため
 電話での内容をメールで送るなどして記録に残すべきだと感じた。
 「言った」、「聞いていない」などの誤解を防ぐことができ、
 お互いのためにもなる。

・契約担当の人の行動がいくつか気になった。錦糸町支店での打ち合わせ、
 三井住友信託渋谷支店の待ち合わせの際には遅刻してきた。また、
 「車の駐車時間の関係で」と言って契約中なのに途中退席したりと散々だった。

・ローン、契約関係で記載すべき書類を郵送でもらった際、どこに何を
 記載すべきか説明がなかった。記載例を読み込んで書くべきなのだが、
 付箋等での補足があった方が親切だった。


■良かった点
・途中で変わった担当者(手代木さん)が親身に対応してくれた。
 物件決定後もリフォームや庭づくりに関する相談にものってくれ大変助かった。

・物件巡りの際の気遣いやサービスも細やかで、気持ちよく物件を探すことができた。

・打ち合わせの際に毎回飲み物のサービスがあった。



【関連リンク】



O様、この度はマイホームのご購入おめでとうございます。

ご契約の前に担当者の変更があったり、
ご契約後のお手続きで弊社担当の不手際があったりと、
ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

O様よりご指摘いただきました点は改善させていただき、
お客様にご満足いただける会社運営が出来るよう努めて参ります。


私が個人的に得意としております、間取の変更やオプション工事につきまして、
お喜びいただけて私の自信にもなりました。
様々なご提案を差し上げられて、とてもうれしく思っております。

お住まいになられてからも、お住まいに関して不都合な点や
お困りごとがございましたら、お気軽にお申し付けください。


また、アドキャストには、それぞれの部署に専門のスタッフがおります。
住宅ローンに関することや、繰り上げ返済、生命保険のなど迷われた際には、
弊社をご活用いただければと思います。

アドキャストは、永きにわたるパートナーでありたいと考えております。
年末のご多忙の中、アンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございまいた。



錦糸町支店 手代木
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営業担当は手代木 塁 です!

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